2010-01-01から1年間の記事一覧

出張延長です

2泊の予定だったホノルル出張でしたが、金曜の夕方にトラブル発生!で即出張延期が決定しました。カンウンターパートのGordonはホノルル出張が延長されても「You got no sympathy」と笑っていた。週末ゆっくりできるならそうなんですけど。結局土曜も朝8時…

アロハな出張

1年ぶりのハワイです!ホテルはオーシャンビューのスイートです!なぜか冷蔵庫とレンジが2台ずつある豪華な部屋・・・・前回はCPA受験のためのハワイだったので、ほとんど楽しめなかったので、次回は絶対バカンスで!と思っていたのに。今回も急に決まった…

Certificate

待ちに待った・・・ではなく、すっかり忘れていたCertificateがイリノイ州の公認会計士委員会から届きました。でもなんかしょぼいなぁ(笑) ビジネススクールの卒業証書と比べても紙質とか字体も「威厳」が無いっていうか、ちょっと安っぽいよね。お決まり…

解禁!

全科目合格して何が一番うれしかった・・・というと、ネイル解禁できることです。誰にも言わなかったけど、密かに願掛けのためネイル封じをしていました。昨年8月に受験を開始して以降、10ヶ月、やっとネイル解禁できます!ということで昨日速攻で行ってきま…

The end of winding road・・・

今日は午前4時起床!軽くメールチェックしてからILBOAのサイトをチェック・・・出てました。最後の1科目AUDの結果・・・PASS・・・。スコアは思ったより低くて、合格ラインギリギリ。でも合格には違いない。飛び上がる程うれしいかと思っていたけど、結果…